もう一つの「いんちきたんちき」
RECENT ENTRIES
  • facebookに引っ越し(10/28)
  • 2012年は…(12/31)
  • 目の錯覚遊び(02/20)
  • ブレーキにターボチャージャー(01/27)
  • 2011年を振り返り…(12/28)
  • 【い】(12/28)
  • 【ろ】(12/28)
  • 【は】(12/28)
  • 【に】(12/28)
  • 【ほ】(12/28)
  • 【へ】(12/28)
  • 【と】(12/28)
  • 【ち】(12/28)
  • 【り】(12/28)

  • CATEGORY
  • まんぞぉ心の俳句 (230)
  • 「エッセイ」の裏側 (14)
  • 「技術家庭科」の裏側 (8)
  • 「めかぶ」のハナシ (7)
  • デジカメ・画像・web (11)
  • たわごと (26)
  • も・く・じ (2)

  • LINKS
  • いんちきたんちき
  • めかちゃん劇場

  • PROFILE
    MANZO(Fanfare)
  • Author:MANZO(Fanfare)
  • もう一つの「いんちきたんちき」
    我が家のトイ・プードル「めかぶ」のコトを綴ったサイト「いんちきたんちき」。そのウラ話などをチラッと紹介いたします。
  • RSS

  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT COMMENTS
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/03)
  • mmhome(01/03)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(03/13)
  • mmhome(03/11)
  • mmhome(02/02)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/01)
  • mmhome(12/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • オタクの飛行機博覧会:T-2 (練習機)について-オタクの飛行機博覧会(03/05)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:ペット福袋(ペット服)(01/01)
  • 名古屋育児日記:年賀状(12/27)

  • ARCHIVES
  • 2013年10月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (49)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年12月 (12)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (33)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (2)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (16)

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    脳みその散歩道
    ねぎ編集長は、起きるとすぐに「川島隆太教授の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』」で脳みそを活性化させています。使い始め当初に比べ、脳年齢が何十歳も若返ったのを数値で見ると、かなり効果があるようです。
    そういえば、最近、脳トレものが多いですね。テレビで最近よく耳にする「a-ha体験」。これもマイブームです。ちょっと違う2枚の写真を交互に見比べて違いを見つけるだけなのですが、気づくまでのイライラ感と気づいた時の爽快感がいいですね。
    脳内サプリで言うところの「モヤット」「スッキリ」。
    ちょっと試してみませんか?




    ※あえて解答は書きません。
    【2006/07/16 10:00】 たわごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    この記事に対するコメント

    まんぞぉさんすごひぃ~!こんなのも作れちゃうんですね。まんぞぉさんならチョチョイのチョイなのでしょうか?

    ユックリめの私ですが、昨日からしばぁ~らく眺めて、やっと出来ました。
    が!下段の左の「めかちゃん in the car」がワカリませーん。
    今日もまたちょくちょくうかがって見てみます。
    【2006/07/17 09:41】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ EDIT]


    一回目のチャレンジでは3勝5敗でした。
    今日の小生は脳ミソが梅雨空のようです。
    (いつも梅雨空ですが・・・)
    ちょっと悔しいので、また来てチャレンジします。
    【2006/07/17 12:13】 URL | mmhome #WU29TH9o[ EDIT]


    ◆U。・ ェ ・。Uワンコ さん、挑戦ありがとうございます。

    車内での写真が分からないのですね?ヒント出してもいいですけど、他の人の楽しみを邪魔しちゃぁ申し訳ないし…、もうちょっとガンバッテみて下さいね。
    【2006/07/17 18:43】 URL | MANZO→U。・ ェ ・。Uワンコ さん #zbc98rhA[ EDIT]


    ◆mmhomeさん、こんちわ。

    > 一回目のチャレンジでは3勝5敗でした。

    上の段の左から2番目が一番簡単だと思います。難しいのは右の上下2つだと思いますがいかがでしょうか?
    【2006/07/17 18:48】 URL | MANZO→mmhomeさん #zbc98rhA[ EDIT]


    出来たぁ!ワカリましたぁ。
    たまたまPCの画面を真横から見ていたら、ワッカリましたぁ。
    あぁ~キモチいいでーす。
    【2006/07/17 22:13】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ EDIT]


    はじめましてm(__)m
    長いこと読み逃げ常習犯だった私、やっと自首します。
    ねぎ編集長にはすっかりお世話になり
    また、ドッグスリングの件ではまんぞぉさんの解読書のおかげで
    私もブツを完成することが出来ました。
    遅くなりましたが、ほんとうにありがとうございました。

    脳トレは昨日わからなかったのが3つ、そして今日クリアーでぇす(^_^)v
    「モヤット」→「スッキリ」はしたけど、目が疲れましたよぉ。
    【2006/07/18 03:17】 URL | 望伽 #7uk6lDfk[ EDIT]


    ◆U。・ ェ ・。Uワンコさん、全問クリアおめでとうございます。

    車内の写真のは、横からよりも上から見ると違いが分かりやすかったかも。
    スッキリしていただいて光栄です。
    ここだけのハナシですが、ねぎ編集長は、いまだに全問正解していません。
    【2006/07/19 08:11】 URL | MANZO→U。・ ェ ・。Uワンコ さん #zbc98rhA[ EDIT]


    ◆望伽さん、初登場ありがとうございます。

    > 長いこと読み逃げ常習犯だった私、やっと自首します。

    これからは陽の当たる読者道を歩んでください(^^)
    あはは…「だっこ紐解読書」ですか。あれは、いろんな写真から展開図を想像したもので、「解析作業」は楽しかったですね。我が家では「解析・解読」にあまりにも力を入れすぎたせいで、その後の製作熱が冷めてしまった感があります(^^;

    > 「モヤット」→「スッキリ」はしたけど、目が疲れましたよぉ。

    あまり本気全開モードにならないでくださいね。軽~く読み流す程度で結構ですので。
    【2006/07/19 08:17】 URL | MANZO→望伽さん #zbc98rhA[ EDIT]


    まんぞぉさ~ん!
    全部分かりました~!まんぞぉさんのくれた 宝箱のおかげで・・・・
    ああ~ ヒント貰わないと分からないこの腐った脳みそ・・・きっと 誰かの呪いがかかっているんだと 思います!だって 以前はシャープだったもの~!

    これで すっきり眠れそう~!
    それにしても まんぞぉさん すごく上手に作ってありますね~!感動ものです!
    【2006/08/01 22:08】 URL | こうすけママ #Lhjoai16[ EDIT]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

