もう一つの「いんちきたんちき」
RECENT ENTRIES
  • facebookに引っ越し(10/28)
  • 2012年は…(12/31)
  • 目の錯覚遊び(02/20)
  • ブレーキにターボチャージャー(01/27)
  • 2011年を振り返り…(12/28)
  • 【い】(12/28)
  • 【ろ】(12/28)
  • 【は】(12/28)
  • 【に】(12/28)
  • 【ほ】(12/28)
  • 【へ】(12/28)
  • 【と】(12/28)
  • 【ち】(12/28)
  • 【り】(12/28)

  • CATEGORY
  • まんぞぉ心の俳句 (230)
  • 「エッセイ」の裏側 (14)
  • 「技術家庭科」の裏側 (8)
  • 「めかぶ」のハナシ (7)
  • デジカメ・画像・web (11)
  • たわごと (26)
  • も・く・じ (2)

  • LINKS
  • いんちきたんちき
  • めかちゃん劇場

  • PROFILE
    MANZO(Fanfare)
  • Author:MANZO(Fanfare)
  • もう一つの「いんちきたんちき」
    我が家のトイ・プードル「めかぶ」のコトを綴ったサイト「いんちきたんちき」。そのウラ話などをチラッと紹介いたします。
  • RSS

  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT COMMENTS
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/03)
  • mmhome(01/03)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(03/13)
  • mmhome(03/11)
  • mmhome(02/02)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/01)
  • mmhome(12/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • オタクの飛行機博覧会:T-2 (練習機)について-オタクの飛行機博覧会(03/05)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:ペット福袋(ペット服)(01/01)
  • 名古屋育児日記:年賀状(12/27)

  • ARCHIVES
  • 2013年10月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (49)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年12月 (12)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (33)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (2)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (16)

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    2009年はどんな年?
    2009年が明けました。
    確か「書き初め」は1月2日だったと記憶しています。
    ということで、今年最初の書き込みです。
    下の写真は散歩中(撮影場所を「ストリートビュー」で)のスナップです。といってもシルエットだけですが。しつけ教室で習ったはずの「後(あと)へ!」も、すっかり忘却の彼方へフッ飛んでしまい、我先に歩くようになってしまいました。
    ん~、もう一度リーダーウォークを徹底しなきゃならないな…。



    昨年はガソリンなどが高騰したものの年末に急落して「灯油代が助かったな~」で終わりましたが、今年はどうなるのでしょうか。外に出れば「不況」という言葉があちこちに影を落として、あまり芳しい話も聞こえません。せめて家の中くらいは平和に暮らしたいと思うのであります。

    昨年末もギリギリまで仕事が続きました。私の場合、仕事は昼間ではなく夜に集中するので、時に睡魔との闘いになることもあります。寒いからといって必要以上に暖をとると眠気が襲ってきますし、寒いと風邪を引いてしまう。その境目あたりをキープしつつ夜中起きているワケです。家族からは(当然、一人からですが)ブーイングの嵐でしたが、世の中の厳しい状況を見る限り、仕事ができるだけ幸せだと思えてなりません。

    写真は、ねぎ編集長自作の「わんこ用おせち」を前にして「おあずけ」をさせられているめかぶです。
    そうそう。何でも思い通りにはならないのだよ。
    すぐに食べられると思ったら甘い、甘い。

    さて、最後になりましたが、今年も皆さんとともに平和な一年が過ごせますように。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    【2009/01/02 11:00】 たわごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    この記事に対するコメント

    まんぞぉさん、大変ご無沙汰しております。
    そして本年も宜しくお願いいたします。

    今年の我が家は喪中なもので、まんぞぉさん・ねぎさんご夫妻からのあの愉快な年賀状が頂けないので寂しい限りと思っていましたが、この時期になれば、まんぞぉさんお得意のいっき更新があるのではと覘いてみたら、やはり!
    一年分の振り返り記事がガバっとUPされていましたね~!!(笑)
    しばらく振りでしたので、何だか感動を覚えました。

    ところで、まんぞぉさんが仰られる様に仕事ができるだけ幸せですね。
    世間では不況による解雇だの派遣切りだの、果ては仕事がなくなった上に住まいまで失っている人がいるのですから。
    以前は、「リストラ間近の駄目オヤジ」なんて自虐的ギャグで小生自身を表現していましたが、今やそんなセリフを言ったらヒンシュクを買ってしまします。
    未だ給料が貰えて、こうやって家族と正月が迎えられているだけでも幸せなんですよね。

    Poohもお陰様で、100年に1度の不況なんぞどこ吹く風で、順調に肥っております。
    なんと今や7Kg!!
    抱くには少々重たくなりました。

    そんなこんなで先行きどんなことがあるか不透明な時代ですが、お時間のある時で結構ですから、今年も楽しい話題を振りまいて下さいね。
    楽しみにしています。

    永遠の「いんたん」ファン、小生ことmmhomeより。

    【2009/01/02 14:49】 URL | mmhome #WU29TH9o[ EDIT]


    おぉっ!mmhomeさん、お久しぶりです。
    皆さん、お変わりありませんか?

    何だか、良いハナシが聞こえてこない世の中になりましたね。それにしても、無邪気にシッポを振ってくれる一匹がいるだけで、どれだけ心が和らぐことか…。
    ところで、Pooh君の脱走癖はおさまりましたか?
    【2009/01/02 15:58】 URL | まんぞぉ→mmhomeさん #zbc98rhA[ EDIT]


    あけましておめでとうございます


    今年もまんぞぉさんのアップ楽しみにしております。

    ストリートもビューしてみました。広い通りをお散歩なんですねぇ~。いいなぁ。グーグルのストリートビューって、けっこうスゴイもんだと思いました。我が家なんて車庫に駐車してある車から玄関から何もかもまんまでございました。

    2008年を振り返っても全部読ませていただきました。めかちゃんと背中合わせに寝ているまんぞぉさんを見てモジャが羨ましがっておりました。御髪がフッサフサ~なんだもんっ!めかちゃんはカッパちゃん枕を御愛用なのね~ん♪チヴィッキーはお豆にそんなに執着しませんが、先代ヴィッキーは枝豆・落花生・空豆・小豆など全てのお豆に狂喜乱舞したものです。ずんだ餅は食べさせたことないけど、めかちゃんも好きなおね~ん♪
    カルガモ化しためかちゃん画像を一生懸命老眼を凝らしてみるも、ドコにオテテやらアンヨが入っているのか?ふっくらネンネがたまりませ~ん♪


    さてさて、ワタクシ数年愛用していたTSBリブレットちゃんがウィンウィン鳴り出して久しく、このたびやっとモジャがチョッピリその気になってくれて、これからチヴィッキーをトリミングに出したその後でヨドバシに行ってきます。果たして、今日のうちに新しいノート買ってもらえるかどうかはギモンですが・・・最近のノートPC、何がオススメなのかゼ~ンゼン分からなくなっているので、今日は冷やかしだけかも~?
    【2009/01/10 08:52】 URL | ワンコ #-[ EDIT]


    ワンコさん、こんにちは。
    このブログは気が向いた時にだけ更新しているので、あまり期待しないで下さい。

    めかぶの散歩道は基本的に「車道のド真ん中でも歩けること」がコンセプトです。道路の端は汚れているし、真ん中を歩けるくらいのイナカ道の方がノンビリしていられますし。
    平日昼間の交通量が少ない道、早朝の商業地などはそうした散歩コースになっています。

    ノートPCって選ぶのが難しいですね。タワーに比べて拡張性が小さいのに高価ですから、よっぽど使用目的に合致したものを選ばないと…。
    【2009/01/10 15:18】 URL | まんぞぉ→ワンコさん #zbc98rhA[ EDIT]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

