もう一つの「いんちきたんちき」
RECENT ENTRIES
  • facebookに引っ越し(10/28)
  • 2012年は…(12/31)
  • 目の錯覚遊び(02/20)
  • ブレーキにターボチャージャー(01/27)
  • 2011年を振り返り…(12/28)
  • 【い】(12/28)
  • 【ろ】(12/28)
  • 【は】(12/28)
  • 【に】(12/28)
  • 【ほ】(12/28)
  • 【へ】(12/28)
  • 【と】(12/28)
  • 【ち】(12/28)
  • 【り】(12/28)

  • CATEGORY
  • まんぞぉ心の俳句 (230)
  • 「エッセイ」の裏側 (14)
  • 「技術家庭科」の裏側 (8)
  • 「めかぶ」のハナシ (7)
  • デジカメ・画像・web (11)
  • たわごと (26)
  • も・く・じ (2)

  • LINKS
  • いんちきたんちき
  • めかちゃん劇場

  • PROFILE
    MANZO(Fanfare)
  • Author:MANZO(Fanfare)
  • もう一つの「いんちきたんちき」
    我が家のトイ・プードル「めかぶ」のコトを綴ったサイト「いんちきたんちき」。そのウラ話などをチラッと紹介いたします。
  • RSS

  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT COMMENTS
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/03)
  • mmhome(01/03)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(03/13)
  • mmhome(03/11)
  • mmhome(02/02)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/01)
  • mmhome(12/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • オタクの飛行機博覧会:T-2 (練習機)について-オタクの飛行機博覧会(03/05)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:ペット福袋(ペット服)(01/01)
  • 名古屋育児日記:年賀状(12/27)

  • ARCHIVES
  • 2013年10月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (49)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年12月 (12)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (33)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (2)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (16)

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    減量作戦…される方としては
    現在「いんちきたんちき」では私どもの食生活の一部をお見せしながら、プチダイエットの途中経過をお知らせしております。が、しかし───。
    7月24日(夜)
    7月25日(昼・夜)、26日(夜)、27日(昼・夜)、28日(夜)
    7月30日(夜)、31日(夜)、8月1日(夜)、2日(夜)、3日(昼・夜)、4日(昼)
    8月4日(夜)、6日(夜)、7日(夜)
    8月8日(夜)、10日(昼)
     (「いんちきたんちき」の各2頁目。「食べた記録」)

    お気づきの方も多いと思いますが、抜けている食事があります。
    全部の朝食、7/26・28・29・30・31・8/1・2・5・6・7・8・9の昼食、7/29・8/5・9の夕食はどうなっているのだ?という疑問を持った方もいるのではないでしょうか。
    まず朝食ですが、私の仕事が昔から超夜型であるため、朝食の習慣が無く、殆どブランチになってしまいました。サラリーマンだった頃は夕飯が23時以降っていうのがザラだったし、一番ひどい時は一度夕方帰宅して食べてからまた会社へ行って、最終的に帰宅するのが夜明け前という時もありました。会社帰りに職務質問されたことも一度や二度ではありません。ま、そんな生活が長かったもので、朝食時に空腹ではなかったんですねぇ。ですから今でも「どっか遠くへ遊びに行くぞー!」という朝はしっかり食べますが、通常の朝はいくら早起きしても昼食と兼用になっています。
    この大きさを目安に…では抜けている昼食と夕食はどうなんだ?というと、前日の残り、超手抜きインスタント、外食など「お見せできない場合」なのです。ごく稀に間食してしまったから「晩ゴハン無ーし!(ええっ、そんなぁ~)」という日もありました。決して、隠れて豪勢な食事をしているワケではありません。ここのところは念を押しておきます。
    器の大きさはこの写真を参考にしていただけると、食事の量も分かると思います。
    【2005/08/15 00:00】 「エッセイ」の裏側 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    この記事に対するコメント

    ランチ前に見ちゃだめなのに、また見てしまっためかぶ家のお献立・・・。T◇T
    そう、一人がダイエットすると、もう一人も必然的にダイエット食になるのが夫婦の掟・・・
    こぐま家では毎晩10時頃に聞こえる「なんかたべた~~い」という私のつぶやきにより、彼のダイエットは失敗続きです。
    私もねぎさんを見習おうと思ってるのに・・・お腹へってるとハイカロリーな物にばっかり目がいっちゃってコントロール不能でっすTmT
    夜の遅いまんぞぉさん、やっぱり夜更かしのおともはお夜食ですか~?
    【2005/08/22 12:24】 URL | tare #Ah2Itwss[ EDIT]


    tareさん、こんばんわ。

    > やっぱり夜更かしのおともはお夜食ですか~?
    いいえ(きっぱり)。
    ホントは食べたいんですけどね。食べると眠くなっちゃうんですよ。眠ってしまって仕事が遅れると大変なので、できるだけ食べないようにしているんです。
    「ま、今寝てしまって、明日早朝に仕事の続きをすればいいかな」なんて明日の自分に期待して寝てしまうと、ついつい寝過ごしてしまったりして、昨夜の自分を恨むことになることも多いんですよ。

    ところで、tareさんのところのMyblogListを見ると「もう一つの~」の更新日時が古いままなのはなぜ?
    【2005/08/22 22:23】 URL | MANZO→tareさん #zbc98rhA[ EDIT]


    夜食食べないなんて偉すぎです。
    でも確かに食べると眠くなりますもんね~
    ここ最近昼に行く店が安いのにとにかく大量に出してくれるところで、満腹な私は午後がねむ~~いです。
    ブログリスト、上がっていかないブログがあるんですよね。だれだれ日記も上に上がったり上がんなかったり。ヤプのは結構まともに上がっていくのに。
    で、数ヶ月前に管理の人に問い合わせたら、説明してくれたんですが・・・そのメールがどこいったかなー・・・
    とにかく、一度そのリストにもれてしまうともうあがっていかない、というようなことを書かれて、その時は指摘したブログをちゃんと上に上げて対応してくださったんですけど、自分ではどうしようもなかったような・・・。
    一度「もうひとつ・・・」を登録しなおしたりしてみたんですが、変わらないですね。
    もう一度「お問い合わせ」するか、メール発掘するかどっちが早いかなー
    【2005/08/25 10:57】 URL | tare #acDdQ9fk[ EDIT]


    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2012/01/15 19:00】 | #[ EDIT]


    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2012/01/23 12:17】 | #[ EDIT]


    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2012/02/05 08:59】 | #[ EDIT]


    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2012/02/12 06:03】 | #[ EDIT]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

