もう一つの「いんちきたんちき」
RECENT ENTRIES
  • facebookに引っ越し(10/28)
  • 2012年は…(12/31)
  • 目の錯覚遊び(02/20)
  • ブレーキにターボチャージャー(01/27)
  • 2011年を振り返り…(12/28)
  • 【い】(12/28)
  • 【ろ】(12/28)
  • 【は】(12/28)
  • 【に】(12/28)
  • 【ほ】(12/28)
  • 【へ】(12/28)
  • 【と】(12/28)
  • 【ち】(12/28)
  • 【り】(12/28)

  • CATEGORY
  • まんぞぉ心の俳句 (230)
  • 「エッセイ」の裏側 (14)
  • 「技術家庭科」の裏側 (8)
  • 「めかぶ」のハナシ (7)
  • デジカメ・画像・web (11)
  • たわごと (26)
  • も・く・じ (2)

  • LINKS
  • いんちきたんちき
  • めかちゃん劇場

  • PROFILE
    MANZO(Fanfare)
  • Author:MANZO(Fanfare)
  • もう一つの「いんちきたんちき」
    我が家のトイ・プードル「めかぶ」のコトを綴ったサイト「いんちきたんちき」。そのウラ話などをチラッと紹介いたします。
  • RSS

  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT COMMENTS
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/03)
  • mmhome(01/03)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(03/13)
  • mmhome(03/11)
  • mmhome(02/02)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/01)
  • mmhome(12/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • オタクの飛行機博覧会:T-2 (練習機)について-オタクの飛行機博覧会(03/05)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:ペット福袋(ペット服)(01/01)
  • 名古屋育児日記:年賀状(12/27)

  • ARCHIVES
  • 2013年10月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (49)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年12月 (12)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (33)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (2)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (16)

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    衆犬選、公示。
    またもや、ここでストップ車で東北楽天のホームグラウンド「フルキャスト・スタジアム宮城」の前を通った時に見かけました。
    今度の選挙のポスター掲示板です。
    ということは…
    やっぱり散歩中にまた、「あの場所」で立ち止まるめかぶなのであります。
    おいおい、またかよ。
    今度のは全国だからね。クーちゃんとかゴン太とかまさおくんとかが、がんばっている世界なんだからね。どーすんだよ、めかぶよぉ。
    ちゃんと「成犬公約」を出さなきゃないんだからね。選挙参謀は誰がするんだよ…オイラかよ。この忙しい時に。
    仕方ないなぁ…
    しゃ~ないなぁ~、いっちょ、やったるか。



    成犬公約
    1.犬も食べられる「ねぎ」の開発
    (正しくは「開発して欲しいのね~ん」です) 万一、犬が食べてしまっても大丈夫なように、犬にとって害の無い「なんちゃって玉ネギ」とか「長ねぎもどき」とかを作りましょう。

    2.初心者用ドッグランの設置
    まだ犬社会性に馴染んでいないワンコのためのドッグラン。
    先輩指導犬が、親切に「お尻のかぎ方」なんかを教えてくれます。
    多少、吠えまくっても大丈夫。

    3.いろいろなお店に入れるように
    ちゃんと言うこと聞きますから、もっといろんな所に入れるようにして欲しいのね~ん。

    新ポスターなのね~ん

    え?そちら様も立候補ですか?
    まさか刺客じゃないですよね?
    それでは皆様、「楽しき一票(コメント書き込み)」をどうぞよろしくお願いします。

    【2005/08/30 14:00】 たわごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

    この記事に対するコメント

    こんばんは!
    いよいよめかぶちゃんも出馬ならぬ出犬ですか!
    うちのも立候補させようかな?(笑)
    それにしても、前のものといい素晴らしい選挙ポスターですねぇ。
    時間があればうちのも作りたいんですが…
    まぁ、まだ投票まで時間があるのでポスターが無い分、「袖の下」を使おうかと思ってますよ。勿論、前回の選挙の時の夢の中のめかぶちゃんの様な失敗はしないようにですよ。(笑)
    【2005/08/30 22:38】 URL | Black #mQop/nM.[ EDIT]


    やっぱり出てましたね~♪成犬公約。
    今日は公示日だから、きっと出ているだろうと予想していたんですよ。

    いずれも楽しみな公約です。
    1.無害なねぎを開発したら、ご褒美を地元に還元なんてあったら尚いいですね。
    2.初心者用ドッグラン、我が家の選挙区にも作って欲しいでーーす!
    3.これ是非お願いします。
    犬連れOKの店少なすぎ!

    と言うことで、宮城肉(おもしろい!)をステップに東京球(9)区にもめかぶちゃんのお力添えを是非!!
    【2005/08/31 00:09】 URL | mmhome #WU29TH9o[ EDIT]


    キタ━━━━(°∀°)━━━━ッ
    コロンちゃんは同じ「宮城肉(2区)」じゃないですかー。まさか刺客じゃないですよね?
    ははは…。
    めかぶのポスター作ってたら、結構ハマってしまい本気モードになってしまいました。悪ノリしすぎ…とちょっと反省です。
    【2005/08/31 00:33】 URL | MANZO→Blackさん #zbc98rhA[ EDIT]


    おぉ!mmhomeさんのトコロは東京球(9)区なんですね?あちこちから「プードル党(トイ)」の名乗りがあがると面白いですね。
    実は「広島Rock(6区)」も注目しているんですよ。誰かあそこから出ませんかね。六本木ヒルズの社長さんが出るくらいだから、「ヒルズ」の餌を主食にしているプードルがいてもいいのではないかと…。
    【2005/08/31 00:41】 URL | MANZO→mmhomeさん #zbc98rhA[ EDIT]


    ワイロまでいただいたのに来るのが遅くなっちゃったわん。
    清くない一票をここにー!!
    なんて・・・。
    うちの区は考えてもおもしろい言い方が思いつかないです。肉とかROCKみたいに^m^!!うーん、東京一句?東京移築?!┌(;・_・)┘
    【2005/09/08 12:07】 URL | tare #Ah2Itwss[ EDIT]


    こんばんはぁ~

    どこ?どこ?から、あ、そうかと思いつきここへ来たときに邪魔(TEL)が入ってあとでと思っていると師匠からのメールが入ってやっと来ました(^-^)

    めかぶ候補にワタシ、1票
    レオに聞いたところ1票
    ロコは言いなりで1票
    パパさんは不在者(出張)投票で1票

    全部で4票Get!!これじゃダメ?

    うちにもめかぶコピー候補がほしいです☆

    ウーワンパワーで女の力を見せつけよぉ~♪

    しかし、よく出来てるわぁ~、ポスター。。。

    めかちゃん、完全におもちゃだね(^-^)
    【2005/09/08 20:08】 URL | オータム・ココ #NeRHIuMA[ EDIT]


    オータムココさんに教えていただいて??あったあった!!さすが!まんぞぉさん~★
    久しぶりにココ覗かせてもらっちゃった(^ー^)ノ
    もうちょっと覗いていきます♪
    【2005/09/08 21:04】 URL | 宙ママ #IGaCAMuw[ EDIT]


    tareさん、こんばんわ。
    え?また日本に来るんですか?
    投票しに?な~んて。プードル党ソウル支局長よろしくお願いしますよぉ~。
    ハナシは変わりますが、今日の「いんちきたんちき」の更新が遅れているのは、予定していた被写体が見当たらなくて探してしたためのようです。「更新は早朝か深夜」と決めているみたいなので、まもなく更新されると思います。
    【2005/09/08 22:41】 URL | MANZO→tareさん #zbc98rhA[ EDIT]


    オータム・ココさん、こんばんわ。
    おぉおっ!いきなり4票ですかっ!
    これは心強い。
    え~っと、以前プードル紙幣を3枚送ったから、それで4票だと、うん、1票もうけ…うひょひょひょ…。などということを言ってはイケナイのですよね。
    そういえば、レオ君は今月5日で2歳になったんですよね。おめでとうございます。

    > めかちゃん、完全におもちゃだね(^-^)
    いや、私の方がおもちゃにされています。最近特に。
    【2005/09/08 22:54】 URL | MANZO→オータム・ココさん #zbc98rhA[ EDIT]


    宙ママさん、こんばんわ。
    う~ん、オータム・ココさんに続き宙ママさんまでご登場いただくと「いぬきも」の頃を思い出しますね。ホントにあのBBSでいろんな方と知り合えてよかったと思います。

    それはそうと「VENE CAFE」の4頭集合写真、うらやましいです。めかぶは他のワンコと仲良くできなくて困っています。ほんの少数の限られたワンコ以外には吠える、吠える。
    【2005/09/08 23:04】 URL | MANZO→宙ママさん #zbc98rhA[ EDIT]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

