もう一つの「いんちきたんちき」
RECENT ENTRIES
  • facebookに引っ越し(10/28)
  • 2012年は…(12/31)
  • 目の錯覚遊び(02/20)
  • ブレーキにターボチャージャー(01/27)
  • 2011年を振り返り…(12/28)
  • 【い】(12/28)
  • 【ろ】(12/28)
  • 【は】(12/28)
  • 【に】(12/28)
  • 【ほ】(12/28)
  • 【へ】(12/28)
  • 【と】(12/28)
  • 【ち】(12/28)
  • 【り】(12/28)

  • CATEGORY
  • まんぞぉ心の俳句 (230)
  • 「エッセイ」の裏側 (14)
  • 「技術家庭科」の裏側 (8)
  • 「めかぶ」のハナシ (7)
  • デジカメ・画像・web (11)
  • たわごと (26)
  • も・く・じ (2)

  • LINKS
  • いんちきたんちき
  • めかちゃん劇場

  • PROFILE
    MANZO(Fanfare)
  • Author:MANZO(Fanfare)
  • もう一つの「いんちきたんちき」
    我が家のトイ・プードル「めかぶ」のコトを綴ったサイト「いんちきたんちき」。そのウラ話などをチラッと紹介いたします。
  • RSS

  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT COMMENTS
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/03)
  • mmhome(01/03)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(03/13)
  • mmhome(03/11)
  • mmhome(02/02)
  • まんぞぉ→mmhomeさん(01/01)
  • mmhome(12/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • オタクの飛行機博覧会:T-2 (練習機)について-オタクの飛行機博覧会(03/05)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:ペット福袋(ペット服)(01/01)
  • 名古屋育児日記:年賀状(12/27)

  • ARCHIVES
  • 2013年10月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年02月 (1)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (49)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年03月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (1)
  • 2009年12月 (12)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (12)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (1)
  • 2007年06月 (1)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (6)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (32)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (33)
  • 2005年12月 (2)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (4)
  • 2005年05月 (2)
  • 2005年04月 (4)
  • 2005年03月 (16)

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    まんぞぉ・心の俳句 (vol.042)
    テレビの「フィジカル、メンタルのサポート」ってオリンピック関連だったのでしょうか…。しかし、めかぶにとっては何より栄養面のサポートが一番嬉しそうです。

    最近、この「舌ペロリ」の写真が多いんだよなぁ。

    オリンピックも開幕しましたね。
    時差の関係で、生放送で見る場合、深夜~早朝という時間帯で見ることになりますが、この時間帯、我が家では何も問題無く見ることができるのがラッキーです。私の仕事は自宅作業で、しかも「一人二交代」というか、夜中心型なのでしっかり放送を見ることができ、ねぎ&めかぶは「暇さえあればお昼寝」生活なので、これも問題無くテレビで応援することができるのです。
    さっ、さっ。モーグル、モーグル。
    【2006/02/11 18:00】 まんぞぉ心の俳句 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この記事に対するコメント

    本当に!ワンコって底なし沼のような食欲ですよね~!でも 食べなくなったらもっと心配!美味しそうに食べている姿っていいもんです~!
    めかぶちゃんは健康管理をしっかりしてもらっているから大丈夫みたいだけど 我が家は野放図に育てているせいか 大きくなりすぎる傾向にあります・・・

    じゅんぺいは・・もしかしたら ミニチュアプードルだったのかも知れない・・・と 思う事があります。
    このあいだ ドッグランにいたトイは じゅんぺいの三分の二くらいしかありませんでした・・・あれが トイプーだよね~!

    【2006/02/11 23:32】 URL | こうすけママ #Lhjoai16[ EDIT]



    オリンピック 始まりましたね~
    スタート前迄は気合充分だったのに、モーグルで愛子ちゃんの予選みたら知らぬ間に果ててしまってました。

    朝起きたら結果は・・・だったし、なんだか原田さんまで失格になってるしxxxx
    今日から気合いれて見なくてはですっっっ。

    リアルタイムで全部見れるなら相当シアワセで
    うらやましすぎる生活ですよ。

    どおりでねぎ姐のお肌ツヤツルッツル♪なわけですよね~
    これまたうらやましいコトです。
    【2006/02/12 09:54】 URL | こまち #-[ EDIT]


    良い子は夜更かしをしてはいけませんが、良い大人は、夜行性になるのでしょうか?

    小生は未だ大人になりきれないので、夜は苦手です。
    もうオリンピックの生放送は諦めました。

    ニュースでちょこっと見るだけなので、いまいち盛り上がりません。
    日本勢ダメみたいですね~。

    【2006/02/12 10:47】 URL | mmhome #WU29TH9o[ EDIT]


    こうすけママさん、おはようございます。
    大きさは気になりますけど、それは人間が決めた基準だから、ワンコには関係ないんですよね。元気・健康が一番です。
    確かに、トイとミニチュアの境って微妙だと思います。白木みのるとジャイアント馬場くらいの幅があるし…あ~、年齢がばれる!
    【2006/02/13 09:32】 URL | MANZO→こうすけママさん #zbc98rhA[ EDIT]


    こまちさん、おはようございます。
    はりきってテレビ見たのは開会式だけ…ってことになるかも。スノボのハーフパイプもコケちゃったしね。スピードスケートとフィギュアスケートに期待します。特に荒川選手はこちらの学校出身ですし。
    我が家で密かに楽しみにしているのは「カーリング」なんです。昔は単に「レレレのおじさん」風で楽しそう…と言ってましたが、ルールやゲームの駆け引きを知ってからは、特に楽しみになっています。「簡単にできそうだけど、実は奥が深い」っていうところや、年配の選手が活躍できるっていうのがいいですねぇ。
    【2006/02/13 09:40】 URL | MANZO→こまちさん #zbc98rhA[ EDIT]


    mmhomeさん、おはようございます。
    今回のオリンピック、日本勢は最初からコケちゃいましたね。
    昨日のアルペン・男子ダウンヒルを見ていて思ったのですが、結構中年っぽい選手がいたみたいです。ピッタリしたウェアから判断するに、おなかもぽっこり出てて…。
    「う~ん、あの重量があるからスピードがのるんだなぁ」などと勝手に解釈して見ていました。
    それと、競技の名称も時代と共に変わるんだなぁということも感じました。札幌大会の時は「ノンストップ滑降」といっていましたが、いつの間にか「ダウンヒル」。ジャンプも昔は70m級とか90m級とかいってましたが、いつの間にかノーマルヒルにラージヒル。まぁ、言葉の響きはカッコイイですけどね。
    でも「ダウンヒル」っていうと漫画の影響で、車で峠道を駆け下りるっていう方を連想しちゃいます。
    【2006/02/13 09:50】 URL | MANZO→mmhomeさん #zbc98rhA[ EDIT]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

